/* リンクページ ----------------------------------------------- */

Volks News 40号記念

/ 2010-09-14 投稿を編集
[Volks News]


ボークスニュースの40号には特別記念企画のアンケート葉書が同封されていました。(VS/VIP会員のみだそう)
その葉書表面記入欄に「現在お持ちのボークスニュース」という項目があったので数えてみることに。

現在手元に残っているのは初期の頃のもの9冊と最近のもの13冊の合計22冊でした。
間の号はもともと持ってなかったり、処分してしまったり。

そしてアンケートの内容一つ目は「お気に入りの号は?」との問い。

自分の場合は7号かな~?
というのも、7号はホームタウンドルパ東京の特集で、私が初めて買った限定のSD健が載っている号なので。
(ちなみに初めてのSDとしてはキラでした。関節がまだ球体でぐるぐる回っちゃう初期タイプ)
美加とどちらにしようか迷いに迷って「女の子はキラがいるから今度は男の子にしよう」という結論に達してダイブしました。

そのSD健・美加のページの隣はサシャの紹介ページ。9まん8せんえん…高い。

あとは、ドルフィー新シリーズのDDがHTドルパ東京で発表されるよという見開きの告知があります。7号の表紙の子がそのDDで、このニュースでは後ろ姿の画像しか載っておらず、その他素材や価格、限定なのかどうなのか等の詳細は一切明かされていません。

健・美加ちゃん達はそんなボークスの一押し商品の影になり、限定にも関わらず表紙を飾れなかったという…。
ま、いいか。その分自分で写真とれば。

で、7号最後はスパロボのアクションフィギュアのページ。
サイバスターがカッコイイです。当時は特に興味もなくスルーしてしまったんだけど、今になって無性に欲しい。



↓古いニュース6~14号。当時は今とは違ってチビサイズで情報量も少なかった。
[Volks News]


おまけ:ドルパ11でもらった南条・アナイス団扇


この時の限定列抽選番号は確か2000番代。
目当ての南条さんは当然の如く買えなかったんだけど
重ちゃん社長の計らい?で注文取ってくれました。
暑い中待っていた甲斐があった~。
作って下さった皆さんにも感謝!

RSS Feed/ / / Flickr Author

profile